FXトレード日記・いいだっち手法で稼ぐ

FXトレーダー「いいだっち先生」のパターントレード法を修行中!ドンピシャ、ヒゲだしパターンで稼ぎます。※当サイトはアフィリエイト広告を含みます

トレード日記

ふりかえり ポンド円 10月21日-10月25日 結果

投稿日:

今週は(も)ノートレードでした。

【画面の説明】
画面はいいだっち終値トレードにもとづくインジケータ「反転お知らせ太郎くん」を適応したMetaTrader4の画面です。
黄色い矢印がドンピシャ発生の反転のお知らせで上向きの矢印が買い、下向きの矢印が売りのサインとなります。
また、赤と水色の水平線が自動で引かれます。赤が高値の抵抗線、水色が安値の抵抗線で線が重なっているところが抵抗が強いという目安になります。

後から見ればいくつかあったのですが、どうも連敗のイメージが残っていて、入ったらまた失敗するのではないかとビビってエントリーする気力が弱くなっています。

【総評】
後から見ればだが、(A)、(B)、(C)、(D)がドンピシャか。
(A)はヘッドアンドショルダーの変形か?しかし実際その時は判断つかないか。
(B)、(C)は下に抜けてのレジサポ反転でのドンピシャかな。(B)に仮に入ったとしても次ぐに足で大きく上げてヒゲでやられたかなあ?
特に(D)は直近安値とのドンピシャでダブルボトム。しかし、それほど上げなかった。


週足をみると、先週の日曜日の勉強会で先生が言われたように141.00あたりが効いたか、レジサポ反転で跳ね返って下げてきた。


日足をみるとMA300ヒゲだしが発生して下げている。
このMA300ヒゲだしに気が付かなかった。

ついつい1時間足ばかり見てしまって視野が狭くなったままだ。
もっと週足、日足を見て大きな流れを掴まなければいけない。

 

 

 

——————————————————————————————————————

いいだっち終値トレードを行うためのMT4(MetaTrader4)テンプレート「反転お知らせ太郎くん」が発売されました。
『終値トレード法』の理論に基いて矢印が表示されます!「ドンピシャ」発生をメールで通知できます。
管理人もこれを表示させてトレードしています。なお、MT4はご自身でインストールしてください。
反転お知らせ太郎くん
リライトなし!『終値トレード法』の理論に基いて矢印が表示されます!

いいだち終値トレードで、トレードルールの撤退(損切り)と決済を自動化した「撤退くん」が発売されました。
トレードの損切りと利食いをいいだっちトレードルールにのっとり自動化。エントリー後、「撤退くん」におまかせ。もう相場の上がり下がりでヤキモキすることはありません。
撤退くん
 エントリーは良いが決済のタイミングに困っている方へ自動手仕舞いツール

——————————————————————————————————————
なお、ここで書いてある「いいだっち終値トレード手法」は管理人が、いいだっち先生から学んだことを自分なりに解釈して実践しているもので、この記事を読んでトレードをして損失を出したとしても管理人は一切責任を負うものではありません。トレードは自己判断・自己責任で行ってください。

-トレード日記

執筆者:

関連記事

ふりかえり ポンド円 3月5日-3月9日 結果

またやり過ぎだった。ポジポジ病発症!!! 【画面の説明】 画面はいいだっち終値トレードにもとづくインジケータ「反転お知らせ太郎くん」を適応したMetaTrader4の画面です。 黄色い矢印がドンピシャ …

ふりかえり ポンド円 2025年8月4日- 2025年8月8日

1時間足 4時間足 【総評】 先週末の暴落で下げトレンドに転換?かと思ったが結局「全戻し」となった。上げの勢いが強いのか? 1時間足をみると、(A)はMA100ひげだし。他に何度か十字架やヒゲだしがあ …

ふりかえり ポンド円 6月17日-6月21日 結果

ポジポジ病。3勝5敗で-60.4pips。負け方をもっと考えなければ。リスクリワードで利確を少しでも多くしないと。大反省。 【画面の説明】 画面はいいだっち終値トレードにもとづくインジケータ「反転お知 …

ふりかえり ポンド円 2025年5月26日- 2025年5月30日

1時間足 4時間足 【総評】 週の前半で上げて、後半で下げた。193.80あたりが上の抵抗線になっているのだろうか? 1時間足をみると、あまりはっきりとしたサインは出てなかったようだ。そのなかでも(A …

ふりかえり ポンド円 2021年2月22日-2月26日 結果

今月は6勝12敗、-127.2pips。ボロ負け。おわっったー。 1時間足 4時間足 【相場結果①】 エントリー(売り) 2/22  20:20  GBP/JPN  148.209 エグジット 2/2 …